クリニック開業にはアスクルで準備!~医療材料もアスクルで揃えられます~

記事投稿日:2023年01月18日

記事更新日:2023年02月03日

おすすめ情報

アスクルで医療材料を購入する方法★

 

医療施設の開業を控えていて、医療材料を揃えたい!

そんな皆様、アスクルでは医療材料も取り扱っています。

 

【医療施設開業にアスクルがおすすめな理由!】

・取り扱いアイテムは約1,270万アイテム!

日用品から専門商材まで、備品購入の手間を軽減できます。

 

・最短当日で届く!開業前の『すぐに必要』に対応可能!

※当日配送エリアのお客様で11時までのご注文の場合になります

 

・医療向けのオフィス家具も購入可能!

クリニックのレイアウトサービスもあります。

 

これから開業される方には特におすすめですが、

もちろん、すでに事業をされている方も、簡単に登録(無料)が出来るので使うメリットも大きいです!

 

【こんな方におすすめ!】

・備品購入の手間を軽減したい。

・他の通販では手に入らない医療材料が欲しい。

・定期的に消耗品、備品を購入する。

・クリニックのレイアウトをお願いしたい。

 

【アスクル登録だけでは購入できない?】

新しくクリニック、介護施設を開業する際は、家具、備品、医療機器、医療材料の調達が必要ですよね。

アスクルでも医療機器やクリニック向けの家具を多く取り扱っております。

 

しかしながら、医療機器、医療材料となるとアスクルを登録したからといって、すぐには医療材料を購入できません‥‥

購入するには、医療機関登録(医療関連施設の確認)が必要になります。

どのようにすればスムーズに準備出来るか、医療機器材料の購入も含め、クリニックの開業準備をされたい方へご登録の流れをご案内いたします!

 

【アスクル医療登録の流れ】

①アスクル備品発注出来るアカウントの準備します!

クリニック向けの家具も、医療施設アカウントでなくても一部購入可能です。

申請の前に必要な家具類を揃えておけます!

 

②お客様で行政への届け出をお願いします!

厚生労働省ホームページ(保険医療機関・保険薬局) 介護情報サービス公表システム等に公開されている情報とアスクルご登録情報の一致が確認できたら医療機器の購入が可能です。

※登録の確認には1~2か月ほどお時間がかかります。

お急ぎでご利用ご希望の場合は、山崎文栄堂までご相談ください。

 

③クリニックのレイアウトはプロが行います!

アスクルにはオフィスレイアウトサービスもあり、クリニックのレイアウトも行っております。

開業の準備に、家具の選定からレイアウトのご提案、納期の調整までサポートいたします!

 

【開業準備はお気軽にご相談ください!】

上記の流れで医療施設の登録ができ、医療機器の購入が可能です。

 

しかし、お客様が医療施設の申請を行政へ登録後、アスクルで確認できるまで時間がかかる場合がございます。

 

その場合は、アスクル販売代理店山崎文栄堂までご連絡ください!

開業前のサポートを前提に、個別で対応をさせていただきます。

※行政(厚生労働省)に提出している書類を確認させていただき、

医療施設登録が可能な場合がございます。

 

◆アスクル販売店 山崎文栄堂

お問い合わせはこちら:03-5464-7110

アスクルカタログ請求はこちら