アスクルの返品は365日間無料です!

記事投稿日:2022年05月25日

記事更新日:2023年02月02日

おすすめ情報

ASKULで返品・交換ができる条件とは?

みなさんこんにちは!

ネット注文で、希望している商品ではなかったり、商品が壊れている、なんてこと、経験ある方は少なくないのではないでしょうか?

アスクルで、もし返品や交換がしたいとなった時のために、アスクルでの返品・交換のルールを知っておきましょう!

 

返品・交換ができる商品は?

商品イメージが違う、間違えて注文してしまった、数量を間違えた、などのお客様都合での返品希望の場合は、未開封であることがまず条件としてあります。

包装や梱包を捨ててしまった場合は、お客様側で商品にキズがつかないよう包装または梱包をお願いしています。

 

商品に破損や汚れがあったなど、不良品が届いた場合には、新しい商品へ交換できます。

返品交換は、「アスクル引き取り便」が伺います。

 

 

 

返品・交換は無料?

返品・交換は無料で対応しています。

ただ、お客様ご都合による返品希望の場合、

 

・組立設置サービスおよび組立設置サービス付家具・翌々日配送大型電化製品について受領印をいただいた商品

・特別配送料

 

こちらは返金されません。

お客様側の負担となりますので、家具・家電などの注文はより慎重にご注文ください。

 

 

 

もしも返品したい商品があったら?

まずは購入日から365日以内の商品であるかを、確認しましょう。

その期間を過ぎている商品は、返品対象外となってしまいます。

確認ができたら、返品依頼をおこないます。

依頼方法は、アスクルwebサイト、または、FAXです。

 

 

 

 

商品が破損していた場合の依頼先:アスクルお客様サービスデスク

 

 

梱包がされていない場合は、お客様側で梱包をして、回収をお待ちください。

 

 

 

もしもの時に、対象外の商品となってしまわないよう、3つのポイントは押さえておきましょう!

 

※参考URL

https://www.askul.co.jp/guide/knowledge/exchange.html#a4

 

 

 

アスクルのカタログは無料でお求めいただけます。
アスクル販売店山崎文栄堂までご連絡ください。
お問い合わせ番号:0120-322-881
アスクルカタログ請求はこちら!

クリック先