ソロエルアリーナ 選べるお支払い方法

記事投稿日:2023年01月13日

記事更新日:2023年02月04日

未分類

ソロエルアリーナは請求書のお届け先や、ID(お問い合わせ番号)ごとのお支払い方法をご希望に合わせて選択することが可能です。
また、PDFデータで電子請求書として受け取ることが可能となりました。

☆請求書の送付形式☆

ソロエルアリーナの請求書は3種類の送付形式からお選びいただきます。

 

①一括
請求書のお届けもお支払いも全部まとめて1ヶ所で行います。
お支払いの『合計請求書』と『各IDの明細書』が届きます⭐︎
「店舗の請求書も支払いも全部本社で管理したい」
「部署ごとにIDを持っているけど請求書も支払いも総務部で管理したい」
といった使い方をご希望の方にオススメです!

②個別
請求書のお届けもお支払いも全て、「発注用のIDの登録住所」に行います。
①の一括の真逆で、それぞれのIDごとに請求書が届き、支払いが行えます。
各拠点ごとに精算を行いたいお客様はこちらの形式が便利です。

 

③一括個別
お支払いの『合計請求書』と『各IDの明細書』が指定いただいた1ヶ所に届き、
なおかつ『各IDの明細書』が各IDの登録住所に届きます。
「請求書や支払いの管理はまとめて行いたいけど、利用明細はそれぞれでチェックしたい」
といった使い方ができるので、①と②の良いところ取りのようなイメージですね!

☆PDFでの請求書ダウンロード方法☆

 

請求書が郵送で手元に届く前に、請求書を受け取りたい…リモートワークで本社に行かずに
請求書を対応したい、といったときに便利なのがPDFでのダウンロードです。

 

①ソロエルアリーナにログインしていただき、『履歴&再注文』から『ご利用明細・ご請求金額』をクリック。
ソロエルアリーナのトップ画面

 

 

 

②表示されている「請求書を印刷する」or「明細書を印刷する」ボタンをクリック。
※請求書の送付先となっているIDか、明細のみ閲覧、印刷が可能なIDかによって表示が変わります。
代理店に特別な請求書作成を依頼している場合もこちらで請求書を受け取ることができないため、担当代理店に
ご連絡ください。
ソロエルアリーナの明細画面

 

 

請求書を確認できるのは、ご請求締め日の『翌々営業日』からになります。もしそれよりも早く請求額だけ
知りたい!という方はソロエルアリーナの購買実績のダウンロードもお試しください!

 

 

ソロエルアリーナで何があるかはわかったものの、どれを選べば良いかわからない…
こういうことってできるの…?
そんな相談にものりますのでお気軽にお問い合わせください。

 

 

アスクル法人割(ソロエルアリーナ)に関するお申し込み・ご相談は、
アスクル販売店山崎文栄堂までご連絡ください。
アスクル法人割のお申し込みはこちら
アスクル法人割に関するお電話でのご相談はこちら:0120-322-881