ASKUL 販売代理店ってなんだろう?

記事投稿日:2022年01月14日

記事更新日:2022年01月14日

おすすめ情報

ASKULの販売代理店ってなんだろう?

あす くるみ

アスクルには販売代理店があるって聞いたことがあるんだけど
私はいつも直接アスクルのサイトから頼んでいるから関係ないのかなぁ。

ぶんちゃん

実は、くるみちゃんがアスクルサイトから直接商品を頼んでいても
ちゃんと販売代理店が付いているにゃ

あす くるみ

えっ、そーなの!?全然知らなかった!
じゃあ代理店って一体何をしているの?

ぶんちゃん

それじゃあ、くるみちゃんにアスクルの代理店について
わかりやすく説明するにゃ



☆アスクルカタログ請求はこちら

アスクルのしくみ☆

皆さんがご注文の際、アスクルサイトからやカタログ付属のFAXからのご注文をして
アスクルから商品を届けてもらっていると思います。
では、一体販売代理店は何をしているのでしょう。

実は、アスクル、お客様、販売代理店はこんな関係になっています。

図のようにお客様のご注文に対して、商品のお届けをアスクルが行っています。
そして、販売代理店はご請求やお支払いの窓口をしています。

そのため、ネット・電話など、アスクルに登録をすると1社、お客様をサポートする販売代理店がつくことになっています。
※実は全国に約1,400社の販売代理店があり、アスクルサイトや電話での登録後にランダムでつくことになっています。
お客様が販売代理店を選ぶことも可能です!!

 

 

あす くるみ

へぇ~、そーだったんだね
私にも代理店がついてるんだね。

ぶんちゃん

そうなのにゃ!
今度確認してみるといいにゃ!

 

 

弊社、山崎文栄堂も販売代理店の一つです☆

販売代理店を行いながら、皆様がよりよいお仕事ができるよう
様々な情報発信をしています。

販売代理店のことを詳しくまとめた記事も書いています!
【OfficeHack】アスクル代理店って何?アスクルのしくみ

 

他にもYouTubeでもお役立ち動画を配信していますので、
是非ご覧ください!
株式会社山崎文栄堂【おしごとたのしくチャンネル】

 

アスクルのカタログは無料でお求めいただけます。
アスクル販売店山崎文栄堂までご連絡ください。
お問い合わせはこちら:0120-322-881
アスクルカタログ請求はこちら