アスクル ソロエルアリーナとは?

記事投稿日:2020年02月09日

記事更新日:2020年02月09日

おすすめ情報

☆アスクルカタログ請求はこちら

アスクル ソロエルアリーナとは?

あす くるみ

ぶんちゃん、アスクルって法人割のサービスがあるよね?
アスクルと何が違うのかなぁ?

ぶんちゃん

ソロエルアリーナのことだにゃ?
購買の管理やコスト削減ができるんだにゃ~♪
かんたんに説明するにゃ~!

ソロエルアリーナとは?

 

アスクル株式会社が提供しているサービスで、
・ご購入金額に応じて、アスクルのカタログ価格から最大10%の割引
購買の簡略化(承認ワークフロー、勘定科目分け、起業推奨品設定、購買実績ダウンロード)
によって商品価格や購買プロセスのコストを削減することができます。

しかも登録費・管理費は一切無料で、メリットが大きいサービスとなります。

 

 

 

こんな方にオススメです!

①支店や店舗など複数拠点をお持ちの企業様

・複数拠点がある企業様の場合、アスクルだと基本的にはIDごとの住所へ請求書が送られますが、
ソロエルアリーナでは請求書を一括でまとめたり、もちろん各拠点毎に個別に郵送することも可能です。

 

 

②毎月のご利用実績を把握したい企業様

購買管理アカウントがございますので、そこから毎月のご利用実績を把握できます。
また各拠点毎のご利用実績もみることができます。

 

③承認ワークフローを設定したい企業様

承認ワークフローを設定できます。
承認者宛にメールで通知がきて承認すると注文が完了という流れをつくることができます。

承認のルールも自由にカスタマイズができます。
例えばオーダー毎に承認を発生することもできますし、
企業様で決めた購買推奨品リスト以外の商品を購入する場合に承認が発生したり、
送料がかかる場合、毎月決めた予算を超える場合に承認が発生など
自由に設定することができます。

 

 

④コスト削減をしたい企業様

半年間のご利用実績に応じてカタログ価格からお値引率が決まります。
直接お値引が入るので、通常のアスクルで購入するよりコストを大幅に削減できます。

 

アスクルの販売代理店経由でご登録ができます。
弊社、山崎文栄堂からもソロエルアリーナのお申込みができます。

 

もう少し詳しく知りたい方は、
YouTubeでも紹介しています!
ぜひぜひご覧ください!

 

 

 

 

☆アスクルカタログ請求はこちら