アスクル 販売代理店の確認方法!

記事投稿日:2022年12月09日

記事更新日:2023年02月03日

カタログ

アスクル代理店確認方法☆

オフィス用品通販のアスクルをご利用の方のなかには
「カタログを紛失してしまった…」
「開業にあたって商品の提案をしてほしい!」
「請求書を商品ごとに分けてほしいな。」

なんて方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、そんなお悩みの相談の窓口となっている、アスクルの代理店の確認方法についてご紹介します!

アスクル代理店の確認方法

①ご請求書で確認

ご請求書の右上、「アスクル販売代理店」の欄がございます。記載がある会社が、担当についている代理店です!

 

②納品書で確認

商品お届け時に受け取る納品書も、請求書を同様に右上、「アスクル販売代理店」に記載してある会社が代理店です!

③アスクル登録情報の確認・変更画面から確認

アスクルにログイン画面の右上に「各種お手続き」にカーソルを合わせて出てきた「アスクル登録情報の確認・変更」をクリック

下部にスクロールして「お支払い方法」の欄に記載のある「お客様の販売代理店」が担当の代理店です!

 

④カタログの裏面で確認

お手元にあるカタログの裏面右下に貼ってあるシールが目印です!
お手元にカタログが無い場合はこちらからお申込ください。

 

⑤山崎文栄堂にお気軽にお問い合わせください!

販売代理店は変更も可能です。お困りの場合はお気軽にご連絡ください!
※現在ご登録いただいているお客様情報(お電話番号、FAX番号、メールアドレス)が必要になります

 

アスクル代理店の役割

アスクルはご登録時に、1アカウントにつき1社アスクルの販売店が担当につきます!

どの販売代理店でも共通して行っていることは①請求書の発行(お支払先)②カタログの発送

上記以外でも各販売代理店によって、様々な独自のサポートを行っています!

購買実績のご報告

毎月のご利用実績をまとめて、ご報告や打ち合わせを行っています。
購買の見直しをしたいタイミング、忙しくて中々自分で数字を見る時間が取れないなど
お客様のご事情に合わせて、購買実績をまとめたものは喜んでいただいています。

バックオフィス全般でのお悩みごとへのお役立ち情報の共有・発信

「書類の整理」「備品の管理・発注方法」など、資料や備品管理の仕組み作りや
「機密文書の処理方法」「名刺作成」「ITツールの導入」などのオフィスのお役立ち事業としてサービスを提供しております。

アスクルを担当されているバックオフィス業務の方は
・他の会社ではどうしているんだろう?
・どこから情報を集めたらいいのかわからない!
という状況が多いので、そんな皆様の味方になれるように、山崎文栄堂の事例も含め、オフィスでの業務改善事例や、アイデア、時には使ってみてよかったサービスのご紹介などもしています。

アスクルのカタログは無料でお求めいただけます。
アスクル販売店山崎文栄堂までご連絡ください。
お問い合わせはこちら:03-5464-7110

アスクルカタログ請求はこちら